ペットシッター チェリーペットに関するよくある質問

 

ペットシッター チェリーペットに関するよくあるご質問のページです。お問い合わせの多いご質問やペットシッターに関する疑問、トピックなどに関するよくあるご質問を掲載しています。

Q.ペットシッターって何?

Q.お世話中にもし病気になってしまった時はどうするの?

Q.犬や猫以外のペットもお願いできますか?

Q.打ち合わせは必要ですか?

Q.鍵はどうやって預けるの?

よくある質問

マオちゃん

Q.ペットシッターって何?

A.「旅行に行きたいけど、ペットホテルに預けるのは少し不安・・」

「仕事が忙しくて、お散歩に行かれない・・」

「病気になってしまって思うようにペットのお世話ができない・・」

そんな時、シッターが直接お客様のご自宅にお伺いし、いつもと変わらぬ環境で
ペットちゃんのお世話をするサービスです。


Q.お世話中にもし病気になってしまった時はどうするの?

A.細心の注意でお世話にあたりますが、もしお世話中にペットちゃんが体調をぐずすようなことが

ありましたら、まずはお客様の緊急連絡先にご連絡いたします。

お客様の指示、またはシッターがそう判断した場合は、事前にかかりつけの動物病院へお客様にかわって連れて行きます。


Q.犬や猫以外のペットでもお願いできますか?

A.ウサギや小鳥、ハムスター、金魚などの小動物のお世話も承りますが、シッティングが

難しいと判断した場合には、お断りさせていただくこともございますのでご了承ください。

 

Q.打ち合わせは必要ですか?

A.事前のお打ち合わせは必要になります。

飼い主様が一緒の時と違い、一人の時では警戒心が強くなる子もいます。

シッターが触れることもできない場合、お世話が困難になることもありますので
大切な時間だと思っております。


Q.鍵はどうやってあずけるの?

A.お打ち合わせの際に合いかぎをお預かりさせていただきます。その際、合い鍵預かり証を

お渡ししております。チェリーペットでは、安全面を考慮して、直接手渡しか、書類などの

配送記録が残る方法でお願いしております。

070-1502-0309
営業日:不定休
受付時間:8:00〜20:00
メールでのお問い合わせは24時間受付です